忍耐のHAL/2015年前半

うち猫の思い出ダイジェスト

2015年1月22日/見上げるHALくん。ブリティッシュショートヘアの特徴、全ての部位の丸さが際立ってきた。

↓今年の年賀状。

2015年1月28日/自宅が仕事場のボクが一日中猫たちの世話をしていることになる。うちは妻がHAL派、ボクは先住猫のカロン派。だからなんだかんだ言ってボクはカロンに甘い。それをHALが嫉妬しムシャクシャ、なんだかリビングで騒がしいので2匹を呼んだらHALが真っ先に飛んできた。口にカロンの毛、やれやれ。ちなみにカロンは毛が厚いのでなんともない。

2015年2月9日/春になると2匹の抜け毛で毎日掃除するので手軽にパワフルなハンディ掃除機を入手。早速、箱フェチなカロンが収まった。

おおらかなカロンはごはんの途中で残りをいつもHALに横取りされている。だから小腹がすいて仕事部屋にきたカロンにこっそりおやつをあげている。
最初は猫らしくしゃがんで口で直接食べるが、ドライフードが20〜10粒くらいになるとたまに途中からむくりと起きあがって惰性的に食べはじめる癖がある。

肉球の間をひらいてドライフードを一つ握り

口元に持っていって食べる。以前は時々ぽとりと落としながらだったがだんだん上手になり、最後の一粒まで落とさずに手で食べきることもある。

2015年2月12日/昼間、寝室を通りかかったら意味なくカロンが立っていた。服着せたらまんま昔流行った「なめねこ」やん。

2015年2月18日/HALはあまり箱に入らない、というかカロンに先を越されているだけかも。

2015年2月28日/カロンが立つことを覚えたのは、たぶんこうして外を眺めることが多いからだろう。

2015年6月21日/ボクが夕食づくりでキッチンに立っている時のHALの日常。

う〜、はらへったにゃ〜

まだかにゃ〜

もうげんかいにゃ〜

ボクが「HAL、ごはん!」と呼ぶと、一瞬でスクッ!
まってたにゃ!

ガツガツガツ…

HALは意外に忍耐はあるが、感情アピールは強め(笑

主:aonoiro

関連記事

aonoiro

aonoiro

『猫より』とは、本サイトのテーマ “うち猫と寄り添って暮らす” を略したタイトルです。

最近の記事

  1. 猫の予防接種って?

  2. HALくんの気持ち

  3. HALの日常

TOP