プロローグ2/こんにちは、HALだよ。

うち猫の思い出ダイジェスト

2013年11月3日、HALくん来たる。

HALくんは飛行機に乗ってやってきた。午前中、福岡空港の国内貨物カウンターへお迎えに行き、我が家へ。そして先住猫のカロン(スコティッシュフォールド/男の子/2歳)と初対面。

カロン おまえだれだ!フーッ!

HAL ここどこだろ?

カロン そばによるな!シャー!

HAL おにいちゃん、なにいってんの。

妻 カロン、大丈夫だよ。仲良くしてやってね。

HAL でも、ここどこ?

HALは無邪気に振る舞っているから心配なけど、問題はカロン。毛を逆立て、不信感丸出しのあんなカロンははじめて。でも穏やかな種だし、カロンも頭の良いとても優しい子。あまり心配しなくてもたぶん、2-3日もすれば折り合いをつけてくれるだろう。

主:aonoiro

P.S. まさかの新参に戸惑い、途方に暮れているカロン。

関連記事

aonoiro

aonoiro

『猫より』とは、本サイトのテーマ “うち猫と寄り添って暮らす” を略したタイトルです。

最近の記事

  1. 猫の予防接種って?

  2. HALくんの気持ち

  3. HALの日常

TOP